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FAQ

よくある質問

Q1:女性が働きやすい環境は整っていますか?
育児休暇制度を設けており、育児休暇後に復帰した社員が3名います。 また育児休暇復帰社員は、時短社員のような家庭状況に合わせた勤務が可能です。
Q2:社員の男女比はどうなっていますか?
男女比率は6:4で、性別に関係なく能力のある社員が活躍しています。
Q3:社員の平均年齢はどれくらいですか?
平均年齢は32歳です。
18年前から開始した新卒採用によって20代の社員比率が6割を超えるなど、若い社員が力を発揮しやすい環境になっています。
Q4:就業時間、および残業について教えてください。
所定勤務時間は8:30〜17:30で、残業は平均で約30時間/月となっています。
ただし現在は「働き方改革」を推進しており、残業時間は課題事項として厳しく取り組み、削減に努めています。
Q5:年間休日数を教えてください。
2023年度の実績として年間125日の休日を設定。完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)のほか、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇があります。
Q6:有給休暇はどれくらいありますか?
年次有給休暇制度を設けており、初年度は10日、勤続年数に応じて最大20日付与されます。
Q7:福利厚生について教えてください。
下記のような仕組みを整えています。
 保険 :健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
 諸制度 :財形貯蓄、育児休暇
 社内活動 :社員旅行(年1回)、歓迎会、暑気払い、忘年会ほか
Q8:給与以外の手当はありますか?
社宅手当(32歳未満もしくは入社10年までの独身社員に限り、会社指定のワンルームアパートを月額1万円で貸与)、通勤手当、子ども手当、学費手当(大学進学した子どもを持つ社員への補助)の充実した手当を用意しています。また、年2回(6月、12月)の賞与以外にも、決算状況に応じた決算賞与(3月)が支給されます。
Q9:転勤はありますか?
総合職採用には、日本各地と海外(中国・香港)にある支店へ転勤する可能性があります。いろいろな拠点に勤務する中で、拠点責任者としての知識・スキルを身に付けていただきます。

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